トップへ戻る

3/28(土)「30分で7品!」発酵ローフード講座


できるだけカラダにいいものを、美味しいものを家族に食べてもらいたい。

そう願いつつ、くたくたに疲れて帰る道すがらスーパーでお惣菜を買う、、、

あー、楽ですよね。

1日中働いて夜帰宅し、荷物を置いて休む間もなくキッチンに立つ日常。

ぱっと開けてチンと温めてさっと並べて、はいどうぞ!

 

私は、別にいいやん!?と思います。

 

時間あったらやれるけど、ないねん。みんなお腹空いてるし待ってるし、秒でお皿出したいねん。

 

しかし生野菜。便利にカットされているものが売られていますが、あれはやめときましょう。

何度も洗われ変色止め薬剤につけて袋の中でいつまでもパリっとするようになっていまして、野菜の味はどこいった??て状態です。

 

そこで考えました。

野菜料理はせめて作りたい、しかも秒で出したい。

 

「30分で7品!」

 

は野菜を栄養価そのまま、非加熱で調理したもの5品、お汁とデザートが含まれての7品です(!)

白砂糖不使用。小麦粉不使用。非加熱。

そんな無茶なことを、少しの工夫で可能にしました。

日本の伝統食発酵調味料を使い、しかも無添加。もちろん美味しい!

全てを並べなくてもひとつでもふたつでも、テーブルに出るとずいぶん違いますよ。

ぜひ働くおかあさん(おとうさん)にお教えして実践していただきたいです。

 

3/28(土)11:30〜13:00

¥4,000.税込

ローフードとは、などご説明のあと実習、ご試食となります。

レッスンはご希望あれば随時開催します。

ぜひどうぞ!